2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


まらしぃが【チルノのパーフェクトさんすう教室】を弾き直した
っということで今日はその紹介になります。


前弾いたチルノが100万再生を突破したとのことで
記念動画って感じですね

相変わらず早いそしてめちゃバージョンアップしてますww
3年前と比べると格段に上達してますよね~
いったいどこまで上手くなるのやら・・・

そしてなんと言ってもアレンジの幅が広がった感じがします
良い意味と悪い意味でw
まぁ面白いので全然好きですがww

先日初音ミクの消失も100万突破しましたし
蠍火ももうそろそろ100万ですね
↑個人的に超おすすめです

てかナイトオブナイツが200万行きそうで怖いwww

まだまだ進化するまらしぃに期待ですノシ!

感動した!
というか懐かしい曲も多くほぼ知ってるので嬉しかった( ̄ー+ ̄)

今回のアニソンメドレーのメンバーは
いつものまらしぃ
そして紅い流星さん
まさかのH ZETT Mさんww


プロの人と一緒にとかwktk止まりませんねww

アニメは見たことないけどなんだか聞いた曲もありますよね
そんな曲でもすんなり聞けます

何気に動画編集も凝っててなかなかタイミングが
良かったと思いますw

投稿後の生放送では、制作秘話とかいろいろ聞けて楽しかったです!
今ならまだタイムシフト見れると思うので
興味あったりとかする人はどうぞ~

それでは~ノシ

以下コメ返

▼続きを読む▼


今日はこの二つの作品をご紹介!
投稿されたときは忙しくて紹介できませんでしたが
今回一気に二つ紹介しようと思います( ̄ー+ ̄)

一つ目はこちら
【シザーハンズ Piano Arr feat,MASA】まらしぃ×けったろ


まらしぃと言えば、けったろとのコンビ作品が多くなり
ピアノによくあったけったろの歌が素晴らしいですね^^
ピアノだけじゃなくサックスもいい雰囲気です!

続いてはこちら!
【群青日和弾いてみた】まらしぃ×紅い流星


ピアノ2台の作品ですね
生放送でもちらほら紅い流星さんとやってましたが
実際に動画になったのは初めてじゃないかな?

聴いててやっぱりピアノいいなって感じます( ̄ー+ ̄)

しかし二人ともピアノうまいな~
速弾きぱねぇうぇええwww

にゃんにゃん♪
どうも、こんにちはベルフェールです。

今回はまらしぃのオリジナル曲【cat's dance】をご紹介!

超可愛かった!!!もとい自分にとってはめっちゃ好きな曲です
雰囲気がとても素晴らしい!

まらしぃと言えば、速弾きで結構有名ですが
曲を作るとジャズっぽさやラテンぽさがしっくりきます。

今回は作詞作曲とも自分でやってるみたいですが
完成度かなり高いです(#^.^#)

そして、動画のつくりも素晴らしいですね
色の使い方や曲の雰囲気などかなりマッチしてると思います

なんと言っても猫ミクが可愛かった(ゴホゴホ
てかかなり調教うまくなってる気がしますww

自分はまらしぃが作った曲の中で今のところこれが一番ですが
皆さんはどの曲が好きですか~?

それでは今日はこの辺でノシ

今日は新作まらしぃのピアノ演奏紹介ですわ^p^

カカカタ☆カタオモイ来たのでいつか来るとは思ってましたよ~
てな訳で今回は日常第2OPの【ヒャダインのじょーじょーゆーじょー】です

クリスマスが近いということでクリスマス仕様みたいですが
残念ながら私めにとってはクリスマスなどという単語は
辞書からすでに削除済みなのでなんのことやら~・・・・

っとまぁ相変わらずぬるぬる動いてます!

・・・・
さて、レポートできなく息抜きに更新しましたが
時間を考えるともう無理そうですorz

それでは食器洗いでもしてきます~ノシ

やっときた!
まらしぃverの【千本桜】!

何回聞いてもいいアレンジですね~

それにしてもサビは無理臭い><
あれどう考えても指動かないですよ…

やっぱりこの曲すべてにおいてピアノかなりあってますよね~
その合間に入るギターソロもかっこよすぎww

なんと言ってもピアノソロの場面もいいですよね~=ω=

自分ももう少しうまくなったら弾いてみようかと…
何年先になるのやら(;´▽`A``

それでは今日はこの辺でノシ

てな訳でまらしぃの新曲がつい最近上がりました!
【ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C】

日常を知ってる人ならだれでも知ってるこの曲
好きなアニメは一通りピアノで弾いてみたいものですな( ̄ー+ ̄)

てか久しぶりに茶色いピアノでしたね
グランドピアノの音も好きですが
こっちのピアノも普通のピアノと少し音が違っていて
聞いてて楽しいですね(´ー`)y━~~

自分もこの曲弾いてみたいな~と妄想してますが
やっぱりまだ腕がついてきませんね(;´▽`A``

それではまらしぃの演奏をお楽しみください~ノシ

てな訳でまらしぃがニコ動で活動し始めて三周年です!

その記念に東方風神録のメドレーがこちら

本人の思い入れの強い東方作品だそうです( ̄ー+ ̄)
自分も好きな曲が何曲かあるので嬉しいですね

しかし30分もこのペースで弾いてたら腕がおかしくなるw
大体東方の曲弾くと(練習すると)10分が限界ですね><

それだけ筋力がまだついてないってことでしょうかね~?

さて自分も練習頑張ろう!
なりさんの採譜してくださった楽譜どれも
完全にできないからもっと頑張らねば…

あれだけ弾けるとさぞ楽しいんだろうな~(笑)

㊟卑猥じゃないです。

まらしぃ+けったろの【心拍数♯0822】です~

この曲は8/13 コミックマーケット80にて頒布予定の
まらしぃ×けったろ「illune」に収録されます。

羨ましいな~、ちょっと先こされちゃった気分ですね(ゲホゲホ
けつまらコンビに負けないぐらい練習します!

それではノシ

気付いたら紹介し忘れていたので今日紹介しちゃいます!

少し前になりますが、まらしぃが公開ライブレコーディングした時に
撮った曲「ミラクルペイント」です

今回はプロのミュージシャンの方々とセッションした感じですね
Drum: 平井景さん
Bass: 平石カツミさん
clarinet: 中 秀仁さん
flute: 今井 亨さん
Violin: 内山 ふみさん

やっぱりプロの人たちとやるといろいろな音が楽しめるのでいいですね
どの人達もうまい!!
まぁプロですもんね(;´▽`A``

自分もやる気が湧いてきます!

ベルフェール

Author:ベルフェール
 
参加中オンラインゲーム↓
SA:Shilve/大佐Ⅴ
アラド:D鯖/Belpher
雀龍門:Ventisca/6級変更予定
☆~友達募集中~☆
~~ベルのプロフィール~~

ブロ友希望者の人はクリック☆

WebMoney ぷちカンパ

FLAT公式 【-atled-everlasting song】
7月22日発売予定! Key 公式 リトルバスターズアニメ化!
10月放送開始! supercell公式サイト ODDS&ENDS
8月27日発売! やなぎなぎオフィシャルサイト やなぎなぎオフィシャルサイト ぴこのピアノスコア 第8回作曲コンテスト開催中♪ まらしぃsオフィシャルサイト 3rdアルバム【V-box】 
10月31日発売
クリックお願いします<(_ _)>
Twitterボタン
